皐月シオンの日々徒然

お知らせ、雑記、ネタ・・・。いろいろぶっこむです。

さてみなさん、ちまたではポケモンGoが流行っていますけど

我が家では無職ニートひきこもり求職活動の進捗が芳しくない私、家族からノケモンGOになっている皐月シオンです。

昨日も今日も明日も明々後日も、ポンカラキンコンカンとキーボードを叩きまして、カクヨムで繰り広げられている出来レース漫画原作小説コンテストの執筆活動に勤しんでいます。

いちばんに 入れるスイッチ なんでしょう

このフレーズがわかったら立派な関西人です。「ありがとう浜村淳です」を存じあげない方々には大変申し訳ございませんデスデス。

そんなわけで現在、カクヨムでは拙作2作品を漫画原作小説コンテストにエントリーしています。

kakuyomu.jp

kakuyomu.jp

まほろばは奈良を舞台に、クローバー~運命の四重奏(カルテット)~は千歳川市という架空の街を舞台にしています。

一応千歳川市のモデルは私の住んでいる所に近い久留米市で、市内を流れる川、筑後川の古い呼び名をそのまま当て込んでいるだけです。

ただ、名前を借りていますのでモデルとなった神社もなければ、学校もありません・・・。ただ、一番最初の失神騒ぎはとある学校で起きたので、知っている人ももしかしたらいるかもしれません。ただ直接的に関係はありませんのであしからず。

レギュレーションの3万文字程度とできれば完結してよ!ということで、それに遵守できるようキーボードを打ちまくっていきます。

それではまた、ごきげんよう。