皐月シオンの日々徒然

お知らせ、雑記、ネタ・・・。いろいろぶっこむです。

新作情報

連載中の案件を放置して別の作品を作っているのはどこのどいつだ!

俺や!

いつもお騒がせしております、皐月シオンです。

先日からpixivに公開しています「必殺!艦娘始末屋稼業」の第二話を投稿しました。またカクヨムの方にも短編出来損ない小説を投稿しました。

www.pixiv.net

今回から始末屋の一味に前回営倉にぶち込まれていた荒潮が加わります。ニコニコ動画の「もう一つの艦これ」で荒潮がスーパーハカー的な役割をしていたのをヒントに、情報屋の娘だったという設定を当てました。

一応、「必殺!艦娘始末屋稼業」の世界において、ドロップとか艦娘のダブリという概念はナシにしています。ただでさえ登場人物が多すぎるのに艦娘が何人も増殖したらキモイ管理できませんので。。

kakuyomu.jp

こちらは世にも奇妙な物語的なニュアンスで作りました。

ダメダメです。過度な期待はしないでください。

以上!