皐月シオンの日々徒然

お知らせ、雑記、ネタ・・・。いろいろぶっこむです。

よくわかりません

敢えての名指しは避けます。

新規小説投稿サイトが先日開所されましたが、作者のフォロー機能があります。ツイッターのフォロー的なアレ。

開所してしばらくうなぎのぼり的にフォロワーが増えました。開く度に一桁だったフォロワーが二桁に、十人台だったのが二十人台に。この数字の伸びに驚きを隠せず、ついつい相手の「探り」を入れました。

半数以上の方が無差別にフォローをかましていたようです。

それはそれでどうでもいいんですよ。相手がこいつどうだろうと思って見ていただく分には。

しかし本日、運営からスパム対策の名目でフォロー上限の縛りを設け、短時間の間に十一人まで減りました。多分、あと何人か減るでしょう。

それはそれで仕方ないと思います。いつどんなところでもそういった不届き者はいますし、リムられるってことは、そんなに魅力的なコンテンツじゃなかったということでしょう。ここでやいのやいの言うたってしょうがないですね。

ただ、後味の悪さだけしか残らないということだけをお伝えしたいと思います。